がくらく座BLOG 只今、稽古中!

アクセスカウンタ

zoom RSS ストフェス公演 神様の言うとおり 終了しました!!

<<   作成日時 : 2015/11/23 11:07  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、今回の公演、
出演、脚本、ブログ更新、衣装案、音楽選び、チラシ制作、
当日パンフレット制作、
やらせて頂きました。櫻井かほりです。(やること多すぎ!)

ストリートフェスティバルイン静岡、がくらく座公演 神様の言うとおり
無事に終了しました!!!パチパチパチ!!!
画像


パート先のおばちゃんたちの世間話だったり、
ベビーベッドを作ったとたん突然父親の気持ちになった男性の話だったり、
胎教とか言いながらクラシックとかじゃなくて適当な曲聞かせてた女性の話であったり、自分自身が体験した大切な人と二度と会えなくなったときの心境だったり・・・・。
いろんな基になる話があった訳ですが、
ずっと一緒にいられるわけじゃないなら、
生まれる命も消えゆく命もみんな意味があって、しあわせになれ。
そんな話を作りました。

幸せになれ、口で言って文字にするのは簡単だけど、
食い違う意見がありながらも私の書いた脚本を芝居にしようと
一生懸命取り組んでくださったがくらく座のメンバー、
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そして劇中で生演奏を披露してくださったミュージシャンのGUYさん。
2月の演劇カタログにも来てくれてた私の友達で、
当日に初めて合流したのに
数分で誰の友達かわからなくなるほどがくらく座になじんでいる
カメレオンのような人ですね。
当日稽古にも混ざって、いい芝居をつくろうと一生懸命取り組んでくれました。
今回使用した挿入歌 
https://www.youtube.com/watch?v=PLTq-sLyyRc&feature=player_embedded
タイトルが紫陽花だから季節がちょっとなぁ・・とは思ったけど、
劇のストーリーと歌の歌詞がぴったりだと思って、終わってからお客さんに
書き下ろしじゃないの?って言われたくらい。
生演奏してもらう…?って話が出たときには、
東京の人だし、なにもそこまでは…って感じだったけど
稽古で使ってた音と生演奏では全然違う良さがあって、
思い切ったけど、これで良かった!!って感じです。

これから反省会でいろいろ意見が出るとおもうけど、
大成功だったんじゃないかな。
来てくださった沢山の方々
どうもありがとうございました

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストフェス公演 神様の言うとおり 終了しました!! がくらく座BLOG 只今、稽古中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる